1. スポンサーサイト(--/--)
  2. パリエロピンクゴールドの旅4(11/04)
  3. 鼻乗せマテ!認定証授与式会場☆(11/02)
  4. ごろん・ローリング・バーンで死んだふりの教え方(11/01)
  5. お手・おかわり・ハイタッチ・バイバイの教え方(10/30)
  6. 無視ほど怖い罰はない(10/27)
  7. チワワの目にも涙(10/24)
  8. オバハン根性と極小チワワまみれ(10/23)
  9. 鼻乗せマテ!キャンペーン実施(10/20)
前のページ 次のページ





こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パリエロピンクゴールドの旅4

先週行くつもりだったパリエロとピンクゴールド
体調を崩したアンジェロを連れて行く訳にもいかず
今週行ってきました(*^_^*)

“パリエロピンクゴールドの旅4”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-11-04(Sun) 22:08:00】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

鼻乗せマテ!認定証授与式会場☆

こちらは鼻乗せマテ!が出来た、芸達者で忍耐強いワンちゃんと
鼻乗せマテを見事教えてあげられた飼い主様を讃える会場です(*^_^*)

飼い主さんの理不尽な(笑)要求にも、頑張って堪え
また一つ、飼い主さんとワンちゃんの絆が深まった事をここに賞します

“鼻乗せマテ!認定証授与式会場☆”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]鼻乗せマテ!キャンペーン | 【2007-11-02(Fri) 15:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ごろん・ローリング・バーンで死んだふりの教え方

犬の芸のことを、ギョーカイ用語(?)でトリックと言うんだそうです
そういえば昨日はハロウィンで、Trick or Treetとか言います
仕掛け、とかイタズラって意味ですね

今日はごろん(へそ天ですね)と、ごろごろん(正式名称はローリング)と
バーンで死んだふりの一発芸、トリックの教え方です

ちょっと時間が掛かりますけど、毎日少しずつ教えてみてくださいね(*^_^*)

“ごろん・ローリング・バーンで死んだふりの教え方”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-11-01(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

お手・おかわり・ハイタッチ・バイバイの教え方

犬のしつけ……とはちょっと趣が違うのですが
愛犬との交流にもってこいの一発芸の教え方です

犬をどのように誘導したら、自然に動きを覚えてくれるのか、など
犬と共通の会話を見いだすのが目的です

別に出来なくても、なんら問題のない事ですので
気軽にエンジョイすることがポイントになります

あっ、でも、このお互いエンジョイしながら何かを教えるというのは
犬のしつけの基本なので、
あなたの指示を実行する→褒められる
という主従関係を築くお手伝いになるかもしれません

大きいワンちゃんはそれだけ覚えられる技も多いのですが
高望みせず、チワワでも覚えられる一発芸をご紹介していきますね

“お手・おかわり・ハイタッチ・バイバイの教え方”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-10-30(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

無視ほど怖い罰はない

権威症候群の犬を更正させる記事を
どこかで読んだ事があります
なるほどなぁ…と思う事が多かったので
家庭の犬のしつけにも応用出来るかも知れませんね
SEO対策:しつけ

“無視ほど怖い罰はない”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬のほめ方しかり方 | 【2007-10-27(Sat) 17:07:29】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

チワワの目にも涙

先日の日記には、続きがあります
我が家のチワワ、大ピンチ!? Σ(゚Д゚)

“チワワの目にも涙”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-10-24(Wed) 21:43:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

オバハン根性と極小チワワまみれ

日曜日、家族でお台場ビーナスフォートに行ってきました
いつも平日にしか行かないのですが、日曜は流石に混んでますね(^_^;)
でも、沢山ワンコもいたし、210円でガッポリだったので
楽しい一日になりました


“オバハン根性と極小チワワまみれ”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-10-23(Tue) 06:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

鼻乗せマテ!キャンペーン実施

鼻乗せマテ!キャンペーン実施のお知らせ♪
nintei.jpg
これは何??
と思った方は続きをどうぞ!

“鼻乗せマテ!キャンペーン実施”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]鼻乗せマテ!キャンペーン | 【2007-10-20(Sat) 23:32:13】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
