



こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カーミングシグナル あくび

叱っている時に限って愛犬が大あくびしませんか?
あくびはもっとも誤解されがちなカーミングシグナルです。

愛犬があくびをするというのは、緊張している証拠です。
相手を鎮めたり、自分を落ち着かせようとしています。
怒っている時にあくびをすると、まるでやる気なさそうに見えてしまいますが「もう怒らないで」という愛犬のサインなので、それ以上怒るのはやめてあげましょう。

話がそれますが、怒る時も褒める時も、長く時間を取らずにぱっぱと、明確にはっきりとするのが基本です。だらだらお説教するのはやめましょう(*^_^*)

akubi.jpg







も~お~やだよぉ……

ぼくもつかれて
きみもつかれて~
ひろみGO!(違


いいから早く下ろしてっ

↑はイスに乗せて写真を撮っていたのですが、高さに緊張してあくびしてます(^_^;)
眠い時ももちろんあくびしますので、愛犬の状況や、あくびの仕草を見て判断してあげられるといいですね。明らかに眠い時のあくびはリラックスしてますので、よく観察してみましょう。

関連記事


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬のカーミングシグナル | 【2007-07-25(Wed) 06:50:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
