スポンサーサイト




こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

愛犬の頭を殴らないで!(>_<) in豊洲ららぽーと

昨日は楽しい休日のお散歩日記にするつもりでした。
いや、お散歩自体は楽しかったです。

また可哀想なわんこに会ってしまったので…

帰り際に会った飼い主さん、
ポメラニアンは牛じゃありません……
死んだらあんたのせいです

帰り際に、豊洲ららぽーとの隣にある大きな原っぱでボール遊びや追いかけっこなどをして帰るのが、我が家のチワワのお散歩コースです(*^_^*)
そこで、萎える事件発生。

原っぱで50mおいでダッシュごっこで旦那と我が家のチワワと私の3人で遊んでいると、どこからともなく「カランカラーン」と鐘のような音が聞こえてきました。

なんだろ?と思ったら、ノーリードのポメラニアンを、おばさん飼い主さんがその鐘で呼びもどそうとしているのでした。

面白い道具を使うモンだなーと眺めつつ、ポメラニアンちゃんは全く耳を傾けている様子がないので、ちょっと不安になって目で追ってたら、不安的中!ポメラニアンちゃんが車道にまっしぐらに走って行くじゃありませんか!

飼い主さんは追いかけていく風でもなく、鐘を鳴らし続けて、何やら遠くから怒ってました。

ポメラニアンちゃんはそのまま車道に突っ込み、走ってきた車を一台止めて、ようやく飼い主さんが走って行きました。

で、戻ってくると、なんと!そのおばさん

ポメラニアンちゃんの頭を殴る!殴る!殴る!3発。

呼び戻せないんだったらリードをはずすべきじゃないし、どう考えてもおばさんが悪いんですが、ポメラニアンちゃんのしっぽが股の間に入っちゃって、それはもう、可哀想でした。

その後も、リードを付けようとおばさんがもたついてる間に、ポメラニアン脱走。マーキング中のポメラニアンを後ろからそっと近づき「えいやっ!」と捕まえてリードを付けたとたん、引っ張り出すポメラニアン。

信頼関係のかけらも見当たらないその二人に萎えました……
鐘を使えば戻ってきてくれるとでも思ってるんでしょうか?
もう、本当に勘弁して下さい……
こういう飼い主さんが一人でも少なくなってくれるように切に願います。



と、愚痴はこの辺にして、本日豊洲ららぽーとは割と空いていました。
夏休み初日ということもあってか、普段より犬人口も少なくて残念でした(>_<)
lalapo.jpg





ららぽーとについたよ









lalapo2.jpg





かぜがちょっとつよいです










LDBカフェという、ららぽーと内にあるイタリアンドッグカフェが、お料理も美味しくて、犬好きな店員さんばかりで一番オススメです(*^_^*)
イリオというドッググッズ屋さんの二つ隣のお店。
季節ごとにメニューも変わります。
名物はアップルパイ。
焼くのに時間が掛かるので、真っ先に注文しておきたいです♪
通常は5時までカフェメニューですが、昨日は違ったので、夏期営業かも知れません。
同じイタメシ屋でも、向かいのangelo(我が家のチワワと同じ名前)の方は料理はそこそこな上に店員の対応が非常に悪くて3回程嫌な思いしたので×。
景色は絶景なんですけどね(^_^;)

lalapo3.jpg





パパとママのごはんのあいだは
ひまなの

lalapo4.jpg




ごはんおわった?
あそびいくの?

ららぽーと内のドッグランに犬があまり居なかったりしてつまらなそうなときは、こっちで沢山走って遊んで、疲れてもらいます(^_^;)
¥1500使うか使わないかは、ドッグランの中にいるわんこが沢山居て楽しそうな時にします。
↑で言ったangeloの隣をずっと抜けていった先です。穴場なので、是非♪
lalapo11.jpg
「おいでー!」




ママー!!
lalapo12.jpg












ママー!!

lalapo13.jpg




ママー!!









lalapo10.jpg



ちかれたよ……






パパの声「アンジェロー おいでー」

lalapo7.jpg






パパー!
lalapo8.jpg






パパ…
lalapo9.jpg





パ…パ…





パパ「よーしよーし」


×5往復

lalapo6.jpg
ウナギ犬
に変身!


ZZZ
lalapo5.jpg



もう…はしれましぇん
お疲れ様でした!


関連記事
スポンサーサイト


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-07-22(Sun) 02:03:40】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
よく走るんですね!!
とっても可愛いです!!
ポメラニアちゃんが、かわいそうという気持ちが、よく伝わってきました。
いけない事ですよねー・・・。
2007-12-10 月  19:03:13 |  URL | さき #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
