



こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

犬だって楽しく覚えたい!お座り・マテ 犬のしつけ

愛犬がわくわくドキドキしながら自然と身に付くお座り・フセ・マテ。
犬の探索本能も満たしてくれる、遊びながらの犬のしつけ方です(*^_^*)

毎日の服従訓練は大事ですが、犬は訓練の時間とそうでない時がわかってしまいます。
日常から色んな場面で訓練を応用をしていくのがしつけです。
今日は遊びながら、愛犬のマテのしつけ方法をご紹介します。

用意する物:紙コップ数個、フード

「お座り、マテ」と命令して、一個の紙コップの中に一つだけフードを入れ、残りのダミーとシャッフルします。愛犬のしつけのために、その間待ってられなかったら中断して、愛犬が待てるまで遊びを進行しないようにします。聞き分けの悪いやんちゃな犬なら、一回全部片づけて、しばらくしてから再開します。
遊びながらしつけマテお座りフセ1


・・・・・・。

シャッフル終わるまでマテが出来たら、解除の命令をします。
mate3.jpg


どこだったかな~





教えなくても愛犬は勝手に探し始めます
mate6.jpg


くんくん、ここだったよーな…
mate4.jpg


あれ?こっちかな?
mate2.jpg


あっ!

見つけたら褒めてあげます。
これを繰り返していくと、お座り・マテが上手になります。
mate.jpg





楽しいよ♪



ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]お座り・フセ・マテ | 【2007-07-12(Thu) 00:00:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
