



こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

トイレシーツにイタズラ解決方法

トイレシーツを噛んでビリビリにしちゃうイタズラ犬。
何度叱ってもやめません。
原因はいくつか考えられますが、一番効果的で早くやめさせる方法をご紹介します。

愛犬がトイレシーツを噛んでビリビリ。
トイレシーツの残りも少ないのにっ(>_<)
原因はストレス、嗜好、飼い主が怒って相手にしてくれるから、留守中の分離不安…etcあります。毎回愛犬がイタズラしようとしている瞬間に怒れればいいですが、犬も目を盗んでトイレシーツを狙っていたりするので、なかなかそうも行きません(×_×)
また、放っておくとビニール部分の誤飲など、危険もありますので

トイレシーツを噛むことを物理的に不可能にしてしまうのが一番です。

このようなメッシュ付きのトイレトレーに変えてしまいましょう。
トイレシーツが出ている所が無いので、愛犬も噛みようがありません。
そして、他に愛犬が噛んでもよい、噛みごたえのあるおもちゃを与えておき、それを噛んで遊んだら褒めてあげるようにします。

今日ご紹介するしつけグッズ


リッチェル しつけ用ステップトレー
サイズ ワイド¥3675/レギュラー¥2,310
カラー ピンク/ダークブラウン/ダークグリーン




かんでるCORNツイスト チキン風味,SS





関連記事


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[愛犬の困ったお悩み解決]犬のかじり癖のしつけ | 【2007-07-06(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
