



こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

犬においでと言ったら必ず来てもらうしつけ方法

おいで!と言ったら必ず愛犬が走って来てくれたら嬉しいですね。
そのしつけ方法を公開します♪

おいでの意味を愛犬が理解したら

犬におやつをあげる時、
遊んであげる時だけ「おいで」と言うようにします。

訓練の時間とは別に、犬が一人遊びをしている時や
暇そうにしている時に突然「おいで」と言って
来たら褒めてから遊んだりおやつを与える時間を設けるしつけ方法です。

犬に
「おいでと呼ばれたら良い事があるんだ!」
としつけで刷り込んでしまいましょう。
習慣化させてしまえばこっちのものです(^_^;)


このしつけで注意しなければならないのは

決しておやつやおもちゃを見せびらかして「おいで」と言ってはいけないこと

です。
それが目的で走ってくるのではしつけになりませんのでダメです。
あくまでも、おいでと言って飼い主さんの所に行った結果が良い事だった
と言う風に犬に認識させなければいけないので
おやつやおもちゃを持っている事は、犬に悟られないように隠しておきましょう。

しつけの極意、

飼い主はいつでも犬にとって楽しいマジシャンであるべきです(*^_^*)

おやつを携帯出来て簡単に取り出せるトリーツトート iconはお薦めです。

色んな誘惑や雑念に負けないよう、屋外や遊んでいる時などなど
様々な状況下でおいでのしつけ訓練をしましょう。

これで、お散歩中ノーリードでも、おいでと言えば戻ってくる犬にしつける事が出来ます。


我が家のチワワにおいでを教える時、至る所に小皿を仕込んでおやつを入れていましたが、
こんな便利なモノがあったらいいのにな、と思ってたのでトリーツトートが発売されて嬉しかったです。外でのしつけ訓練やお散歩にも便利ですよ(o^^o)

iconicon
トリーツトート icon

SEO対策:しつけ


situke.jpg
人気ブログRanking参加中です。
↑クリック応援してくれるとやる気が出ます♪

関連記事


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[服従訓練]おいでのしつけ方 | 【2007-07-02(Mon) 08:27:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
