



こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

犬のしつけに重要な名前の呼び方

今すぐ愛犬の名前を呼んでみて下さい。
愛犬はこっちをじっと見てくれますか?
あなたの愛犬は、呼ばれただけでシッポを振って来てくれますか?
それともチラ見しただけで無視ですか?
全く反応無しですか?
実は、これ、愛犬とあなたの絆の度合いがわかってしまうんです。

愛犬の名前を呼んだだけで
今夢中になっている事を止めてでもこちらを見てくれるようになったら
しつけは楽ですね

愛犬がして欲しくないことをしそうな時や
行って欲しくないところに行きそうな時
愛犬を自由に制御出来るんですから

普段何気なく呼んでいる犬の名前も、実はしつけなんです。

犬は賢い動物で、色んな事を学んで行きますので
犬の習性を利用してしつけ上手に!で、少し解説しています)
名前を覚えない犬はいません
じゃ、何故反応しない犬がいるのか?

名前を呼んでも反応しない犬は
呼ばれて飼い主さんの所へ行ったら、大嫌いなお風呂に連れて行かれた
などなど、犬が嫌な事と名前を関連づけてしまっているのです

しつけで愛犬を呼んで叱るのは絶対NGです
子供のしつけなら「○○!だめでしょ!」と怒っても大丈夫ですが
犬のしつけはダメです

愛犬は、呼ばれて飼い主さんの所へ行ったのに怒られた
これは犬にとって、とても不本意な事なんですね
それ以外にも
「名前を呼ばれたら悪い事が起こるかもしれない」
と、知らず知らず教えてしまっている可能性があるので注意が必要です


名前=良い事と刷り込むしつけのために
良い事をした時は、愛犬の名前を呼んでから褒める
また、名前に犬が反応したら褒める、を繰り返すしつけをして下さい

して欲しくない事をしそうな時
名前を呼んで愛犬が行動を止めたら褒めてあげるのもしつけ

愛犬を呼んでこっちに来たら褒めて
それからワンクッションおいてお風呂に連れて行くのもしつけ

とにかく、呼んだら褒めるしつけの繰り返しで
必ず反応してくれる犬にしつけることができます♪

ただし、ものすごく何かに気を取られている時には妙な音を出すとか
何か工夫をして注目させた後に名前を呼んで下さい

呼び声すら耳に入らない精神状態というのが犬にはあります(^_^;)

SEO対策:しつけ


situke.jpg
人気ブログRanking参加中です。
↑クリック応援してくれるとやる気が出ます♪



ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]名前を呼ぶ重要性 | 【2007-07-01(Sun) 21:01:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
