



こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

犬が言う事を聞く人になってしつけを楽に

うちの犬はいくら叱っても一向に聞かない。
愛犬をちゃんとしつけているつもりなのに、効果が出ない。
そういう悩みを持った方が多いみたいです。
しつけ教室に通わせても、
訓練士の人がいる時にはいい子なのに
居なくなったとたんに言う事を聞かない犬に逆戻り……
なんてことも

私たち素人と犬の訓練士さんは何が違うのでしょう?
実は、コツさえつかめば、訓練士さんよりも
ずっと犬が言う事を聞いてくれる人になれます。

何故なら、犬をしつけする時だけしか一緒にいない訓練士さんより
始終一緒にいる私たちの方が、
上下関係を把握させる時間に恵まれているからです。

訓練士さんは、犬に上下関係を短期で認識させる術を持っています。
いくら頑張ってしつけをしたって
犬が進んで言う事を聞かなければ意味がないのです。

しつけに有効な上下関係の把握のさせ方日常生活編は
 チワワの外見に騙されるな!でお伝えしています。
チワワだけに限らず、全ての犬に当てはまることですので、
ご覧になってみて下さい。

犬はつねに、誰が一番エライかを意識して暮らしています。
犬に尊敬される人になれば、
犬は必ず言う事を聞いてくれるようになり、しつけはスムーズになります。

人間に尊敬されるのは大変ですが、犬に尊敬されるのは、
意識的に暮らせば案外簡単なことです。

犬って形式にこだわる古いタイプの人みたいですね(W
その習性を利用してしまいましょう。

叱るだけがしつけではありません。
日常で愛犬に主従関係を認識させてからがしつけだと思って下さい。

また、犬のしつけは家族で一丸となって徹底して実行しましょう。
SEO対策:しつけ
関連記事


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]主従関係を築く | 【2007-06-26(Tue) 17:32:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
