



こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

想像妊娠か!?

我が家のチワワアンジェロの体調に異変が!!
焦って緊急外来に行ったりしましたが、どうやら想像妊娠のようです(^_^;)


グルーミング時に気になっていたのですが
生理前のように陰部がちょっとふくれて、おちちが少し張っている?
前回の生理は9月だったから、予定では半年後の4月くらいなのに…

最近食欲もないし、散歩も行きたがらない
やたらに宅配便のお兄ちゃんに警戒するし


とは思いつつ、あまり気にしないで居たら
アンジェロの乳腺に腫瘍がっ Σ(゚Д゚)

shuyou.jpg


shuyou2.jpg

ママ~ あたち ちあわせだったわよ……

何を言っているんだ!アンジェロー!!死んじゃ嫌だぁぁぁ!!。・゚・(ノд`)・゚・。
腫瘍が出来たら、50%の確率で悪性……
でも、まだ若いからガンってことは無いはず!!



慌てて病院に駆け込んだところ
ホルモンバランスの崩れだろうと言われて、抗生物質を飲む事に

shuyou3.jpg
おくすりは ねむくなるでちゅ


ただのホルモンの異常で良かったです(^_^;)
初めて生理を向かえたばかりの犬には良くある事だそうです
我が家のチワワにはママになって欲しかったりするので
避妊手術を受けさせてませんが
病気に掛かる率もぐっと上がる訳で…
犬の寿命を考えたら、早めに避妊手術を受けるべきなのかな、と考えました


2歳までに手術を受ければ、こういった病気に掛かる率は低くなります。
もし、繁殖を全く考えていない犬のオーナーさんがいらっしゃったら、早めに手術を受ける事を強くお薦めします
SEO対策: :チワワ :しつけ


situke.jpg
人気ブログRanking参加中です。
関連記事


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2008-01-15(Tue) 05:52:30】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
ほっとしましたーi-183i-203
本当に腫瘍だったら思うとチョモまで悲しい気持ちになってしまいましたi-241
だって、アンジェロちゃんの「ちあわせだったわよ・・・」のお顔があまりにかわいすぎてi-233i-80

アンジェロちゃんのコドモとか、超カワイイんだろうなーi-187
チョモもその日がくるの楽しみにしてますi-189
2008-01-15 火  14:43:39 |  URL | チョモ #JGj1BdNs [編集]
お久しぶりです。
お元気ですか?
ブログをみてビックリしましたv-12
アンジェロちゃんの体調大丈夫ですか?
早く治ることを祈っています。
うちの凛も早いもので6ヶ月になりました。
この間、先生に相談して来月にも去勢手術を受けることになりました。
アンジェロちゃんベイビーかっわいいでしょうねぇv-10
今から楽しみですねv-238

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
2008-01-15 火  17:31:26 |  URL | 凛ママ #- [編集]
いやんだわ、アンジェロちゃん!「ちあわせだったわよ・・・」なんて、
驚かさないでよーーっ!!v-406
でも、腫瘍でなくて本当によかったですv-344

アンジェロちゃんのお子様はきっと可愛くてお利巧さんに違いないですね!
見たいな~e-266
2008-01-16 水  18:49:56 |  URL | 花山葵 #sktWpA2Y [編集]
こんばんわ♪
我家のちィ~も最近、避妊手術しましたよ!
手術はやっぱり不安だったのですが
赤ちゃん産ませないのであれば避妊した方がいいと聞きますよね
アンジェロちゃんよかったですね
お薬がきいて眠いのね♪
ゆっくり休んでね(^^)
2008-01-16 水  22:49:05 |  URL | りんママ #- [編集]
チョモのところからお邪魔しました!!
ざざっと興味のあるカテゴリを拝見しましたが
みみくんも自分の飼ってる子をバカだって本気で言ってる人は
スキではありません。覚えない子はいないし
飼い主自身がちゃんとしてないだけなのにワンのせいに
するのはずるいですよね!!こっちにはバレバレですけど。
幸いみみくんの犬友達はそう言う方はいないですが
どうしても実家で飼っていて自分が犬より明らかに
順位が下であろう人は残念ながらバカなんだよねー
とか言います。まそれは納得できますが自分で飼ってるのに
バカはないですー!!同感しちゃいました!
あとおねがいの輪ゴムのやつ参考になりました!
うちの子は今ティンティン(チンチン)の練習中なので
まだ練習できませんがのちのちやってみます♪
とっても参考になるブログでアンジェロちゃんも
とってもとってもカワイくて素敵なブログですね♪
またぜひぜひ遊びにこさせてください♪
2008-01-17 木  15:10:37 |  URL | みみ #- [編集]
はじめまして^^
アンジェロちゃん!めっちゃかわいいですね:*:・°★,。・:*
想像妊娠だったんですね><

うちも去勢(♂)悩んでます;;子供が欲しいような・・・複雑です><
2008-01-18 金  22:59:06 |  URL | cokoママ #6moyDOY6 [編集]
お久しぶりですe-266
アンジェロちゃんホルモンのバランスを崩してしまったんですねe-330
女の子をもつママとして手術すべきかママになってもらいたいかと色々悩むところですが、我が家のLunaにもママになって欲しくてまだ手術をさせてません。
病院の先生によっては色々な意見があり…。
まだ悩んでるしだいです。
妊娠出産の事はもちろん、病気のことも、もっともっと知っておかなければならない事がいっぱいです。

『ママ~、あたち、ちあわせだったわよ』の写真見て、涙が出ちゃいましたe-330e-330
イヤァ~~~~v-406
かなり驚きました(ノДT)
腫瘍とかじゃなくて本当に良かったです☆
ホッとしましたv-344
2008-01-19 土  20:55:08 |  URL | ともたん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
