



こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

8の字歩行 タッチングトレーニング 犬を操作する魔法の手!2

タッチングトレーニングは順調ですか? タッチングトレーニングが出来たら、 こんな遊びで愛と遊んでみましょう~☆ 8の字歩行の練習です

まずは愛にツケをさせます

8noji.jpg


タッチを催促しながら両手で股の間を8の字に誘導します
8noji2.jpg

いつ撮った写真?というのは聞かないで下さい。。。まだコートが必要なかった時期です(^_^;)
8noji3.jpg
8noji4.jpg
8noji5.jpg
8noji6.jpg
8noji7.jpg
8noji8.jpg
8noji9.jpg
タッチできたら終了です。たくさんほめてあげましょう(*^_^*)

何度も繰り返すと、8の字歩行に慣れてきますので、「ハチ!」など命令を決めて
8の字の誘導を始める前に命令してから誘導するようにしていきます

徐々に誘導の手をの鼻先から遠ざけ
少ない誘導アクションで8の字歩行出来るようにし
最後は命令一発で出来るようになるのを目指します
アンジェロもここまで出来るように練習中です(*^_^*)

全く更新が出来ません。・゚・(ノд`)・゚・。
そのうち暇になると思うので、そしたらまとめて技とか更新しますね~

SEO対策: :チワワ :しつけ


situke.jpg
人気ブログRanking参加中です。
↑もう諦めてます。。。(´・ω・`)ショボーン

関連記事


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-12-10(Mon) 06:12:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
8の字を上手に出来てるアンジェロちゃん素敵ですi-80
・・・が!
チョモは、アンジェロママさんの足の細さに見惚れてしまいましたーi-233i-176
アンジェロちゃんもアンジェロママさんも、チョモ&ぜろいちの憧れですーi-184i-184
2007-12-10 月  15:38:06 |  URL | チョモ #JGj1BdNs [編集]
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007-12-10 月  16:39:51 |  URL | ミルハウス #- [編集]
チョモさんと同じとこに感心してましたよ~v-22
あのパンツを私がはくとどこまで入るか?なーんてe-330

タッチの練習、がんばってますよ。
よだれがベッタリついたりするけれどv-411
ハチはツケが出来ないから遥かに遠い目標です。

更新とかコメとか、どうか無理をなさらず、ゆっくりなさって下さい。
新しい話題がなかなか聞けないかもと思うと残念ですが、
大変な時こそ、ご自分のことを優先なさって下さいね。

と、いいつつ、実はブログタイトル変更しました。
全然後でで結構ですので、リンクの変更をお願い致します~
2007-12-10 月  22:40:10 |  URL | 花山葵 #sktWpA2Y [編集]
す、すごい!!
さすがですっ!ヽ(゚◇゚ )ノ
8の字…高度な技ですね☆
でもそれが出来るアンジェロちゃん、もしかしてドッグダンスも出来るのでは?
音楽をかけてやってみたら楽しそう♪
アンジェロちゃんとアンジェロママをとっても尊敬しちゃいます♪♪
2007-12-14 金  19:50:06 |  URL | ともたん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
