スポンサーサイト




こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

チンチンから発展 お願いのポーズの教え方

チンチンが安定してきたら、お願いのポーズでおねだりに挑戦!
かなりウケのいい一発芸ですので、愛犬に教え込んで
みんなでなごみましょう(*^_^*)

今日はチンチンから発展してお願いのポーズの教え方です

さて……

これは何に使うのでしょう?
onegai.jpg
普通の輪ゴムです
オリジン弁当に付いてました(笑)



onegai2.jpg
ほーれ、練習の時間だよ~




これを……


おもむろに




onegai3.jpg

口に付けます!!

虐待じゃありませんので、念のため


この状態でチンチンをしてマテしてもらいます
難しいかも知れませんが、褒めておだてて、何とかやってもらいましょう




よし!で解除して、
onegai5.jpg
「うにゃうにゃ~、なんじゃこりゃ~」

と、取り始めたら

onegai6.jpg
お願い!お願い!と言いましょう


何度も繰り返す内に、輪ゴムを取る動作が「お願い!お願い!」なんだと理解してきますので
3回にいっぺん、2回にいっぺんと輪ゴムを付けないでも命令してみます




そうすると……

お願い!お願い!

onegai10.jpg
「ばいばいっ」

……アンジェロさん、それ違います(実話)
たまに間違えます


じゃなくて、

お願い!お願い!と言うと
onegai7.jpg

onegai9.jpg
こんな、お願いお願いの連続動作を繰り返し繰り返ししてくれます☆

これはお願い!で、ちょうだい!とはちょっと違います
ちょうだい!は両手を胸の前で掻くように上下するんですけど
ちょうだい!はクセで出来る子もいます

お願い!は

肉球が合わさっている!


可愛さ倍増です(*^_^*)

不自然な動きをしなくてはならない
この、お願いのポーズのために、オリジンの輪ゴムが必要だったんですね


動画もとったのですが、どうやってアップするのかわかりません(ノД`)
誰か教えて下さい~


大きなワンちゃんはリードの持ち手の輪っか部分を
鼻に引っかけてこの練習をするらしいのですが
下を向いて取ってしまったり、うまくいかないそうです

チワワなどの小型犬だとリードは大きくて重いし
何かいいもの無いかしら?と思っていたところ、テーブルの上に輪ゴム 発見(*゚Д゚) !
オリジンの……(笑)
輪ゴムが抜け落ちにくく、適度に取りやすく丁度良かったです(*^_^*)


皆さんも是非、お願いのポーズ、試してみて下さい\(^^@)/



onegai4.jpg
じょうずにできたでち!

P.S
風邪を心配して下さった皆さま
ありがとうございました(;´Д⊂)
明日以降、さぼってたブログ巡り、開始します☆
色んな楽しい記事が待ってるんだろうな~と、ウキウキです♪
コメ残してやってるのに、うちには来やがらねぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!
と思わないでくださいねぇぇぇ(つд・)エーン


鼻乗せマテ!キャンペーンもやってます☆
nintei.jpg

SEO対策: :チワワ :しつけ


situke.jpg
人気ブログRanking参加中です。
↑クリック応援してくれるとやる気が出ます♪

関連記事
スポンサーサイト


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-11-16(Fri) 07:00:33】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
アンジェロママさん、風邪ひいちゃってたんですね。
大丈夫ですか?少しは落ち着いたのかな?
ここ数日、いろいろあってブログ巡りができませんでした。
アンジェロちゃん、いろんな技ができてかわいいなぁ~♪
それも、ゴムを使われるとは!なるほど…でした。^^
ps、私も未だに動画のUPの仕方わかりません。。
2007-11-16 金  13:01:52 |  URL | Soala #s6qZaK9. [編集]
う~ん、これは難しそーだぁ。
マイロはちんちんしたまま固定ができずにフラフラ~ピョンピョンってしちゃうのですが、どーしたら固定立ちできますか?
確かに肉級合わさってるコはなかなかいないかもっ。すごいな、アンジェロちゃん(^O^)
動画も見たいっ。
私はいつもココのを使ってるよ↓
http://moviecaster.net/
知ってたら、ゴメンナサイ。
ご参考までにどーぞデス(^^ゞ
2007-11-16 金  22:35:07 |  URL | MIHO #- [編集]
こんばんは★★
今日は極寒ですよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ママさんお体の具合はいかがですか!?
ゆっくり休養なさってくださいね(‘ ∀‘ )

アンジェロcのお願いポーズ!
最高に可愛いですー(*´д`*)ハァハァハァアハァ
何でもあげたくなっちゃいますo(*´д`*)oブンブン

可愛いアンジェロcに憧れ、アンに練習させてみたところ、
なんとできるようになりました!!
ママさんの教えは本当に素晴らしい★
毎回感動しております~(ノ´∀`*)

輪ゴムではなく、ヒモを使用しました!
輪ゴムだと、無反応なんです(w
マズルにうまい具合にハマったままでも気にしないんです笑

動画をミクにupしてみました!
よろしければ御覧ください!

2007-11-17 土  19:16:59 |  URL | 勇 #8asx1GVY [編集]
v-344可愛いv-10是非やってみたいです
あは 大丈夫 虐待とか思いませんってv-22(笑)
でも ブログとか情報流してる側って 結構 気を使いますよね 変にコウルサイ人が増えたような・・・ペットの事を ネタにして書いたら なんか いかにも「ペットの事を愛さないとダメ」かのような・・・ラブリィな書き方じゃないと 許されないという様な・・・ 「でも れお君 可愛いですよね」とかコメントが来たりして・・・もう 面倒くさいなぁと思ったりします(笑) 一番 自分が可愛いと思ってるんですけどネェ・・・
倫理を求められたら 仕方がないので
自分の思いを書くしかないですよね~ 今更~って 思うんですけどね~v-13
2007-11-18 日  01:57:51 |  URL | ako #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-18 日  22:19:30 |  URL |  # [編集]
うちのぜろも「お願い」するんですが、立ってやるのってどうやるんだろう・・・って思ってたので、凄く参考になります!!v-10
ありがとうございまっすv-353

リンク貼らせてください!
貼っちゃいます!v-411
これからもイッパイお勉強させてくださいv-318
2007-11-19 月  21:49:20 |  URL | チョモ #JGj1BdNs [編集]
アル君、大丈夫ですか?
可愛くてお利口さんなワンちゃんだけに
とても心配です(T.T)
今年は寒さが急激なので、アル君も無理しないように
養生して下さい

お薬とアロマとマッサージが効きますように……(*_ _)人
2007-11-20 火  06:05:51 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
マイロ君は今度一緒に河原でレッスンしましょう(*^_^*)
出来ない原因を探ります~!
動画載せ方教えて頂いて有り難うございます☆
ちょいと勉強してみますわ♪
2007-11-20 火  06:09:17 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
おおお~!アンちゃますごーい!!
是非是非今度、拝見しにいきますね(*^_^*)

アンジェロは特技ぶりっこ(笑)
小首を傾げたりとかして、情を誘います(^_^;)

勇さん、そうです!
その、工夫が犬のしつけに共通するんです!
それをお伝えしたくて、芸について色々書いているようなものです!!
素晴らしいっ(*^_^*)
アンちゃんがどうしたら思い通りに動いてくれるかを、観察して、工夫して教えてあげる事が出来るなら、勇さんは勝ったも同然ですーー!
嬉しいっ☆
2007-11-20 火  06:14:23 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
上手に出来る事が、妬まれたりもしますし
伝え方って難しいですよね(^_^;)
一生懸命書いてる記事が、他人の所で若干改ざんされて、載せられたりもします(;´Д⊂)
広く知って欲しいと思う事だから、別に構わないけど、ひと言くれたら嬉しいですね☆

でもとかって、ちょっと失礼ですね……(#゚Д゚)
人のウチのワンちゃん愛せない人は、犬を理解するのも難しいと思います(..;)
あまり気にしないで、自分らしく伝えていくしかないですよね☆
2007-11-20 火  06:21:59 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
初めましてです(*^_^*)
こんな記事でも、ヒントになってくれたら嬉しいです
うちはリンクはフリーですので、ぺたぺたしてくれるのは大歓迎です~

先程コメント残しましたが、うちからもリンクさせて頂きましたので、ご確認下さいね☆
2007-11-20 火  06:25:21 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
リンクの件、どうもありがとうございました。とても嬉しいです~e-266
これからもヨロシクお願い致します♪
2007-11-20 火  10:28:43 |  URL | 花山葵♪ #sktWpA2Y [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
