スポンサーサイト




こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

犬の冬の寒さ対策万全ですか?

寒くなってきました
あだじぼ、はだがずるずるだので(私も鼻がずるずるなので)
我が家のチワワも風邪ひかないように、そろそろ冬支度です☆

今日は犬の冬の寒さ対策のお話です

冬は床に近いほど温度が下がります
暖房を付けていても、暖かい空気は上の方に行ってしまうのです
なので、私たちが暖かいと思っていても
犬はちょっと、寒いかも知れません(特にフローリング)

うちの犬種はチワワなので、犬の中でも寒さにめっぽう弱いです

昨年買ったペットヒーターを出してきてあげました
このペットヒーターを、カドラーの下に敷いてあげるんです(*^_^*)


じゃーん!これが我が家のペットヒーターで……
hot11.jpg
って、ちょっと、邪魔なんですけど……(# ゚Д゚)

hot9.jpg
お嬢サン、撮影の邪魔しないでくれます?

hot10.jpg
はいはい、昨年お前の寝床にあった奴だから、自分の匂いするよね

hot8.jpg
もういいでしょ?




よっこらしょ、ぽいっ(アンジェロをどかす)










はい、気を取り直して我が家のペットヒーターです!
hot7.jpg
コードは囓っても平気なように、ぐるぐるコーティングされているので安心です
こっちは表側で、高温です
よっぽど寒い日でなければ使わないです

hot6.jpg
こっちは裏面で、低温です……って、あ!!

hot5.jpg
また邪魔しに来ました

hot4.jpg
まだコード繋いでないから、暖かくならないよ

hot3.jpg
もー、どいてよ!!ヽ(`Д´)ノ

ペットヒーターはアンジェロに占拠されました……○| ̄|_

うちではこの裏面の低温の方を主に使ってます
低温火傷とか気になるので、直に触れさせるような置き方をせず
カドラーの下に敷きます

更に、暑くなったら逃げられるスペースも、ハウスにはあります
暑くて出てきてる事は無いですけどね(^_^;)

あと、フリース素材のブランケットもカドラーの中に入れてます

こんなもんで、冬は乗り越えられますので、
ペットヒーターは是非持っておきたいですね☆

最近は岩盤浴のペットヒーターなんて、セレブアイテムから
電気はちょっと怖いわって方向けの
レンジでチンするタイプのペットヒーターなど、色んな種類がありますので
探してみて下さいね(*^_^*)

ちなみに、チワワを飼ってる方のペットヒーター所有率は
かなり高いと思いますよ~

あ、あと、室温は25~27度くらいに
加湿器も用意して、乾燥しないように気をつけましょうね
犬も風邪ひきますから


今日着てた服
hot2.jpg
パリエロの新作、アップルベロアつなぎの茶色です☆

hot.jpg
よっぽどペットヒーターが好きみたいです


hot12.jpg
↑いつも1ポチありがとうございます☆




スポンサーサイト


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[季節ごとの色々]冬の寒さ対策 | 【2007-11-06(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
可愛いデザインのペットヒーターですね
アンジェロちゃん 寒かったンかな?
ペットヒーターから離れませんね~くんくんしてるe-276
アンジェロちゃん パリエロの服も決まってる~e-343
そうそう アンジェロママさん お聞きしたい事が~ 携帯カメラで 写真を撮るとき
犬が動くンです どうしたら アンジェロちゃんみたいに 正面向いて 撮れますかね?v-433
2007-11-06 火  21:16:12 |  URL | ako #- [編集]
ペットヒーター良さそうですね~!
「これ、ホントにいいのよ」って、アンジェロちゃんも言ってるみたいですし♪

寒さ対策はここ2週間ぐらい悩み中ですから、参考になります。

でも、うちはキャリーなので、その中に入れるわけにはいかないし、
下に敷いても意味なさそうだし、ああ、どうしようかしら。
頑張って良い方法を見つけます~!!

2007-11-06 火  23:00:09 |  URL | 花山葵 #sktWpA2Y [編集]
ペットヒーター我が家は去年一昨年と使っていたものを押入れから引っ張り出しました(^_^;)
買い換えてあげたいけど…まだまだ使えるので♪
ヒーター便利ですよね♪
アンジェロちゃんとってもお気に入りみたいで可愛い♪
最近は岩盤浴のヒーターなんてのもあるんですね(゜д゜;)
さすが空前のペットブームっ(^_^;)
そしてそして♪パリエロの新作つなぎゲットしてたんですね♪
とっても似合ってて可愛いですよぉv-344
2007-11-07 水  00:48:59 |  URL | ともたん #- [編集]
ペットヒーターは、ペットショップでアンジェロを迎える時に、買って下さいリストに入ってたモノなのでチワワには必需品なのかな?と思います(^_^;)

えっと、カメラを構えたら、口笛やおやつやおもちゃで目線をもらい、見てられたら褒めながらシャッター切るカンジです☆
フラッシュは犬の目に良くないそうなので、出来れば昼間撮るようにしてますが、夜だとこんな暗い写真になっちゃうんですよね(^_^;)

試してみて下さいね
2007-11-07 水  06:09:43 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
ペットヒーター必需品ですよ☆
キャリーをハウスにしてるなら、湯たんぽやレンジでチンタイプのヒーターをキャリーの中に入れてあげて、その上にブランケットを敷いてあげると良いと思います(*^_^*)
色々探してみて下さいね(^○^)
2007-11-07 水  06:14:30 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
ですよね(*^_^*)
うちは犬はペットヒーター、人間は電気毛布が必需品です(^_^;)
年々画期的なモノが売られるようになってますよね。昨年は岩盤浴なんてなかったもん(#゚Д゚)
人間用のもほすぃ~~☆
2007-11-07 水  06:17:19 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
わ~ アンジェロママさん ありがとうございます!試してみますv-344うまく撮れたらアップしますねv-291
ちなみに うちの犬 人間用のあんかを今使ってるんです 低温にして その上に座布団と 手作りベッドひいて でも やっぱり ペットヒーター買った方がいいんでしょうか?v-406
2007-11-07 水  09:35:35 |  URL | ako #- [編集]
アンジェロちゃん、ヒーターにベッタリですね!
今年は寒いのでしょうか?
要検討です。
2007-11-08 木  00:20:39 |  URL | でぴょん #ZTGLyrdM [編集]
ペットヒーター、ショップでいろんな種類があってビックリです(^ω^)
姉妹にも~…とか思うんですが、夏場に買ったアルミ板とかあんまりいい顔してくれなかったのでちょっと迷ってます(=∀=)

うちの場合、実家住みなんでチワワのみのお留守番って早々ないんですよね(苦笑)
2007-11-08 木  01:01:46 |  URL | ょこ #- [編集]
人間用のあんかがあるなら、別に買わなくてもいいんじゃないでしょうか??
ペットヒーターというのは、薄型でコードなど囓られても平気なように、ペットに使いやすいように工夫されているだけで、結局はただのあんかですから…(^_^;)
ご自宅に使えそうな暖か用品があるなら、全然OKだと思いますよ(*^_^*)
2007-11-09 金  05:32:13 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
初めましてです(*^_^*)
うちの子は、丸まって寝てるか、伸びて寝てるかで判断してます♪カドラーの奥で丸まってるようだと、ペットヒーターを出してきます。ワンコに「寒い?」って聞いたら「ちょっと寝る時はしんしん冷えるなぁ」とか答えてくれたら良いんですけどね(^_^;)
ワンコは言葉がしゃべれない分、こちらがお節介を焼いてあげなきゃいかんな、と思ってます☆
お近くのホームセンターとか、覗いてみてはいかがでしょう?
2007-11-09 金  05:39:37 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
アンジェロもアルミ板には1ヵ月程警戒してましたね…(^_^;)ある日「おっ?ここは涼しい??」と気付いたようで、カドラーからはみだして上半身だけ乗せてました。
暖まる系はぬくぬくなので、違和感ないようです☆
ティーちゃんとアンちゃんの寝相を見て判断してあげたらいかがでしょうか~?いつもへそ天で寝ているのに、寒い日は丸くなってるようだと、ちょっと寒いのかな?というカンジです
2007-11-09 金  05:47:03 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
