



こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

チンチン・起立・2足歩行・バンザイの教え方

今日はチンチンから発展、起立と2足歩行、バンザイの教え方です
チンチンって、大事なところが見えるからチンチンじゃないですよ(笑)
鎮座、の鎮です
ちょっとトリビア(ノ´∀`*)

チンチン・起立・2足歩行・バンザイ一気にいきましょう~!

・ちんちん~起立~2足歩行の教え方

フードやおもちゃを手に持って、犬にお座りをさせ
おやつに注目してもらいます
chin.jpg
じぃぃ~っ

カメラの都合上離れて見えますが
手はなるべく鼻先に近いところのが効果的だと思います


その手を鼻先から頭のてっぺんにひょいっと持っていきます
chin2.jpg
うりゃっ!

ちんちん完成
です(*^_^*)

更にそこから……
chin6.jpg


もう少し、届かない頭上におやつをずらすと
chin7.jpg


おやつ欲しさに
chin5.jpg


立ち上がります!
chin8.jpg


起立の出来上がりです(*^_^*)



そのままちょっとずつ飼い主が後ずさると……
chin9.jpg
あらよっと

chin10.jpg
とっとっと…

chin11.jpg

2足歩行の完成!!


アンジェロは4、5歩しか歩けませんけど
訓練次第でもっと歩けるようになるかも??



足腰も強くなった所で、バンザイを教えてみましょう

・バンザイの教え方
chin13.jpg
お座りをさせ、立たないと届かないぐらいの距離のおやつに注目してもらいます
マテを掛けて、おやつを待ってる状態です


よし!と解除をして、うりゃうりゃとおやつを見せびらかします
chin14.jpg



くれっくれっと立ち上がっても
chin15.jpg

届かないところで、おやつを見せびらかして
chin16.jpg



両手を上げたところで
chin17.jpg
バンザーイ!!
と言って、思いっきり褒めながらおやつをあげます

繰り返していく内に、バンザーイと言って頭上から催促するだけで
一気にバンザイするようになります(*^_^*)

次回はチンチンから頂戴のポーズの教え方にいきますので
チンチンをマスターしておいて下さいね☆

おまけ
chin12.jpg
ちんちんさせたまま、
※☆♀△×○!!と意味不明な言葉を羅列したら首をかしげましたヽ(°▽、°)ノ
SEO対策: :チワワ :しつけ


situke.jpg
人気ブログRanking参加中です。
↑クリック応援してくれるとやる気が出ます♪

関連記事


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-11-09(Fri) 05:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
こんにちは!
以前、ママさんに教えていただいたチンチン・・・・
本当に感謝しております(〃 ̄ー ̄〃)
どう教えればいいのか検討もつかなかったんですよねv-12

最近じゃ、オヤツ見せると自発的にチンチン始めるんでオドロキですΣ(゚Д゚)

ハチソン効果ならぬアンジェロママ効果です(無理矢理すぎi-229

アンジェロc二足歩行している!!
人間のようだΣ(〃▽〃;)
これはすごい!!!
2007-11-09 金  13:39:07 |  URL | 勇 #8asx1GVY [編集]
ヤられます・・・ もう、アンジェロちゃん可愛いすぎです~e-266

あまり形はきれいではないものの、
お座り、伏せ、待て、お手、おかわり、ハウスまで、
小麦も出来るようになりました。
バンザイ・・・魅力的ですね♪
もう1つぐらい何か覚えてもらおうかしら?

名前呼んでハーイで片手をあげるなんてやってくれたら
カッコいいな~なんて思いますが、高望みな気がします~
2007-11-09 金  22:40:29 |  URL | 花山葵♪ #sktWpA2Y [編集]
アンジェロちゃん、ホントにおりこうさん♪
首かしげたポーズもかわゆいです^^

姉妹はまだまだ遠く足元にも及びません(苦笑)
おやつかかげても見上げるのが疲れたらあきらめるんだけど、すぐにお座りでひたすら待つからなぁ~。。。
ホントにあきらめ早いです^^;
2007-11-10 土  01:17:12 |  URL | ょこ #- [編集]
わぉe-266
歩いてるっe-266
すっごぉ~いですe-2
2足歩行、我が家では教えた事がなくて、アンジェロママの教え方を是非やってみたくなりました♪
とりあえず、チンチンまでを完璧にマスターしなければe-330
2007-11-10 土  12:27:01 |  URL | ともたん #- [編集]
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007-11-11 日  16:48:07 |  URL | アシタカ #- [編集]
こんにちわ♪
こっちに遊びに来てくれて嬉しいです☆
アンちゃまのチンチンお写真拝見した時は、私も自分の事のように嬉しかったですよ~(*^_^*)
アンちゃまも、勇さんと一緒に色んな事にチャレンジして、沢山コミュニケーション取って下さいね\(^^@)/
2007-11-11 日  20:17:12 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
こんにちわ♪
小麦ちゃん、小さいのに沢山覚えてエライですね(*^_^*)
お座り、伏せ、マテが出来れば、しつけ情は問題ないので、余興として色々チャレンジしてみて下さいね(*^_^*)
はーいは、チワワは足が短いので、手を挙げつつけるのが難しいと思います~(ノД`)
でも、一瞬挙げるだけなら、ハイタッチを応用すれば出来るんじゃないでしょうか?
是非チャレンジしてみて下さいね\(^^@)/
2007-11-11 日  20:22:37 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
こんにちわ♪
アンジェロも最初は座ってずーっと待ってましたよ。それは、お座りやフセをしてイイコにすれば貰える!と私が教え込んでたからなんです(^_^;)
座っても伏せてもあげないよ~と、教え直すところから始めたので、ちょっと面倒でしたけど、2,3日もすれば理解するようです……
でも、しつけはょこさんのが正しいんですよ☆
2007-11-11 日  20:33:39 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
こんにちわ♪
テンションが良い時じゃないと歩いてくれませんけど、立ったままおやつを追う姿は爆笑です(≧▽≦)
LittoくんLunaちゃんも是非試してみて下さいね☆
2007-11-11 日  20:37:46 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
初めましてです☆
通りすがり?の応援ありがとうございます~(*^_^*)
2007-11-11 日  20:39:50 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
うぉ二足歩行!?すごい!
アンジェロちゃんったらマルチな芸ができるんだからぁ~v-291
2007-11-11 日  20:48:29 |  URL | ako #- [編集]
もっと、こう、アクティブな、みんなが飛び退くような芸が出来たらいいんですけどね……(^_^;)うちのチワワには限界があるようです(ノД`)
2007-11-16 金  04:21:19 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
