



こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アニマルコミュニケーター

アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター
 動物と会話出来る人のことです 最近よく聞く言葉ですね
 テレビで取り上げられたからかな?

 アニマルコミュニケーションのお話です

アニマルコミュニケーターとは、
言葉をしゃべらない動物とお話し出来る人の事で
写真を見ただけで愛犬の言いたい事がわかると言うからビックリです

最近、養成講座なんてのが出てきてます
誰でもなれます!と、うたっています

本当に練習すれば誰でもなれるの? というと
いわゆる本物のアニマルコミュニケーターになるには
生まれ持った能力が必要なんじゃないかと思います
 
愛犬の言葉がわかればいいのに…という願いが
 こういった商売を流行らせているんでしょうね

オーラがなんだとか、テレパシーがなんだとか
前世がなんだとか(^_^;)

そんなもの、たった何ヶ月かの受講で身に付いたら
世の中超能力者だらけに、江原さんだらけになりますよ

それよりも、まず 犬の感情表現の仕方とか、
普段の愛犬の生活態度をじっくり観察するとか
沢山スキンシップを取るとか
アニマルコミュニケーターになりたいと思う前に
犬について勉強する事
愛犬との間ですることが沢山あります

そんな基本的な事をすっとばして
アニマルコミュニケーターの 養成講座を申し込むのはどうなんでしょうか?
近道をしたいだけの怠けなんじゃないでしょうか?

私は別にアニマルコミュニケーターでも何でもないですけど
我が家のチワワの言いたい事がおおよそわかったり
ご近所のワンちゃん達に、妙になつかれたりしますよ?
明らかに他の人達には見せない親愛の表現をしてくれたりします

何で?って言われたらわかりませんけど
全身で表現している犬達の感情をくみ取って
それに対応してあげているから、だと思います

具体的に何色の何が欲しい~とかわかりませんよ?
でも、緊張してるね、とか、周りが気になってるね、
とか 喜んでるね、恐がってるね、退屈してるね、喉乾いたね、とか?

カーミングシグナルやボディランゲージ 表情や吠え声のトーン、
仕草、距離感、目線などから
五感を駆使して感覚的に受け取れる犬の感情に対して
声のトーンや醸し出す空気、触り方、表情などで
犬にわかりやすいように
心をオープンにして 伝えることは心がけています

愛犬と会話する事は何も特別な事じゃ無いと思います

愛犬はあなたを理解しようと必死に観察してます
あなたの言葉を理解しようと日々勉強してます

それと同じように、私たちも犬という動物を観察して勉強して
お互い結びついた時に生まれるのが 本当のコミュニケートなんじゃないでしょうか?

アニマルコミュニケーターを否定している訳じゃありません
占い師や霊媒師さんのように、特殊な能力だと思います

ただ、誰でもなれる!なんて言って月謝を徴収して
お金儲けしている人達が許せない!と私は思うのです
 SEO対策:しつけ


situke.jpg
人気ブログRanking参加中です。
↑クリック応援してくれると嬉しいです♪

関連記事


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]犬のしつけにお金は掛かりません | 【2007-10-05(Fri) 09:55:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
アンジェロちゃんアンジェロママさんこんにちわ♪
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

色んな商売があるんだなぁ~と思い、みてました。
愛犬の気持ち、少しずつですけどお互いにもっと知りたいと言う気持ちがあればわかってくるもんだと思います。
それを商売にしてお金儲け…ん~なんだろなって感じです(;^_^A
2007-10-07 日  14:57:17 |  URL | りるれ #- [編集]
本当ですよねぇ。確かにそういうことが出来る人ってのはいると思うんですけど、学校開いてン十万もお金取って、誰でも勉強すれば身に付きます!なんて、アクドイ商売だなぁと思いますよ(--#)本当にお話し出来る人って日本に何人もいないと思うし、中には占いとかイタコさんみたいに、インチキで商売してる人もいるんじゃないかな~と思います。お互いにわかりたい!伝えたい!という意思があってこそ、会話は成り立つ訳で…そういうのを受講するのって、英語を勉強する前に外人とテレパシーで意思疎通したい!という考えに思えてならないです…(^_^;)
2007-10-07 日  21:09:38 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
