スポンサーサイト




こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

犬嫌いの犬も同じ釜のメシを食えば……

今日はご近所のMIHOさんとロンチーのマイロ君と茶をしばきました

何度も言いますが、我が家のチワワアンジェロは

犬が大嫌い!

です。
犬に興味はあるようなのですが、怖くて近づけない症候群です
でも、今日はちょっと進展あったような気がします

もう、ほとんど私が強引に誘っているのですが
歳が近い、穏やかな性格、同犬種のチワワ、異性、近所
という犬嫌いを克服するための黄金の要素を兼ね備えたマイロ君なので
遠慮している場合ではありません!(o^^o)

私にとっても
歳が近い、穏やかな性格、同犬種のチワワを飼っている、同性、近所
という黄金の要素を兼ね備えたMIHOさんです
とっても素敵な女性なので、ついつい甘えてしまいます(^_^;)
(余計な一言で友情にヒビが!早めに謝りましょうと
めざましテレビの占いで、まさに今、言っていたので先に謝っておきますっ)

我が家はチワワも人間もこぞってお世話になってしまっている訳なのです



MIHOさんと近所で待ち合わせようと思ったら
0905_1.jpg
急にじゃばじゃばの大雨がっ!!
通り雨である事を願って橋の下で雨宿り。

数分後、雨が小降りになり、MIHOさんマイロ君と何とか合流
わざわざこんな天気の日を選ばなくても……でもっ
遠くの方に見えている青空に期待を寄せて、お散歩続行p(^^)q

予定していたカフェに振られてしまったので、場所移動


0905_2.jpg
マイロ君は大人しくフセしてます(*^_^*)
0905_3.jpg
おめめがくりくりで可愛い~♪

マイロ君に(大人しくしてて)「えらいね~」
と私が声を掛けると、必ず我が家のチワワが反応します
0905_4.jpg
あたちのこと?

はいはい、お前もエライね


0905_6.jpg
マイロ君に慣れてきたのか、しきりにくんくんするアンジェロ

0905_7.jpg
「おおおお~、エライねー」
とすかさず誉めてご褒美です

0905_8.jpg
マイロ君が後ろを向いていると、お尻の匂いを嗅ごうとしたり
耳の匂いを嗅ごうとしたりする……

この、卑怯チワワっ!!


0905_9.jpg
MIHOさんがアンジェロにおやつをくれました(*^_^*)
他の犬には怒ることもあるというマイロ君も、アンジェロには優しいそう
仲良しさんだと思ってくれているのかな??

0905_10.jpg
仲良くおやつ


……って、おい!
お前、大分マイロ君に近いの気付いてないのか??


0905_11.jpg
ああ~、今日も聞こえる……
ちゃ~ちゃ ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~ んっちゃ ちゃちゃ~ちゃ♪
今日はロッキーのエンディングテーマじゃなくて、
ドラクエのクリア後のオープニングテーマね
壮大な交響曲です(わかんねーっつ~の)


またもやあっという間に楽しい時間は過ぎて
真っ暗になったのでお散歩がてら帰りました

同じ釜のおやつを食う……
犬嫌いに有効な手段かも知れません(*^_^*)

MIHOさん、マイロ君ありがとうっ!
また遊んで下さいね♪

0905.jpg
今日のお洋服はピンクゴールドさんのジャンパースカートでしたっ
ピンクの水玉のフリル、ポッケのクロスのスワロフが可愛い一枚です

マイロ君のブログはこちら→MYRO♪マイロ♪MYRO

犬のしつけ
人気ブログRanking参加中です。
↑クリック応援してくれるとやる気が出ます♪
関連記事
スポンサーサイト


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-09-06(Thu) 06:43:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
先日は、台風接近中でどうなることかと思ったけど、なんとかお茶できて良かったね~v-286
マイロともども“黄金の要素”なんて言ってくれてありがとうv-345
うちの旦那さんは、私が「穏やかな性格」という認識は間違っているよネと言っていますが・・・・v-356
私の方こそ、アンジェロママ&アンジェロちゃんと遊べるようになって喜んでますっv-353
これからもおヒマな私達に付き合ってね~♪
アンジェロちゃん、だいぶ顔近づけられるようになったよね~v-425
あともう一息かなっ。
2007-09-07 金  17:06:41 |  URL | MIHO #- [編集]
気合いでお散歩続行して結果オーライだったね~v-354
や~、もうMIHOさんは黄金の要素揃ってますからv-344お世話になりますっv-356
MIHOさんが穏やかな性格でないという旦那さんは、どんだけおっとりさんなんでしょ?マイロ君のブリーダーさん訪問時のひげの話からもちょっと想像出来るけど……v-398
アンジェロの犬見知り克服も、マイロ君のお陰で少しずつ少しずつ前進してるよv-353
有り難いです~~~v-354
また遊びに行きましょうねっv-343
2007-09-08 土  01:15:10 |  URL | アンジェロママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
