



こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

犬のごはん・フードのあげ方 意外と知らないかも!?

犬のごはんのあげ方なんて誰でも知ってるわよ
ごはん皿にドッグフード入れて目の前に置けばいいんでしょ?
と、お思いでしょうが、知らない人が結構いるようですよ
犬のごはんのあげ方
あなたは大丈夫かチェックしてみて下さい

犬のごはんのあげ方 その1
犬にごはんを与える時は
お座り、マテなどさせてからだと、覚えが早くていいです

犬のごはんのあげ方 その2
ごはんをあげるタイミングは、人間の食事が終わった後
犬にあなたとの上下関係を把握させるためです
関連項目:チワワの外見に騙されるな!

犬のごはんのあげ方 その3
犬にごはんを与える場所は、ハウスの中が望ましいです
愛犬がハウス好きになってくれますので、就寝する時やお留守番時など
喜んでハウスに入ってくれるようになりますよ(*^_^*)
我が家のチワワは「ねんねしよ」と言うと
喜んで軽やかな足取りでハウスに入っていきます

犬のごはんのあげ方 その4
食べ終わったらすぐに片づける事!
遊び食いをする時は残っていても、ごはん皿をさっさと下げて下さい

ごはんの管理は飼い主の私がしているんだよ

と犬にわかってもらうためです
出しっぱなしにしていつでも食べられる状態にしておくと
ごはんを貰える有り難みが無くなってしまうのです

遊び食いをする犬には一回お皿を下げて、暫くしてからまた出して下さい


犬のごはんのあげ方 その5
犬がごはんを食べている時はじーっと見ない
犬のごはんを食べる様は、ついつい可愛いから見てしまいがちですが
犬がごはんを取られてしまうんじゃないかと焦って早食いの元になります
愛犬のそばにいつつも、知らんぷりしていてあげましょう

安心して食べさせてあげるのが犬に対するマナーとはいえ
しっかり愛犬と主従関係が出来ていれば
食事中、犬のごはん皿に手を突っ込んでも怒りません
でも、普段は従順なよい犬なのに、ごはんについてはシビアな犬もいます

ごはん皿に手を入れると怒る犬には
人間の手は、ごはんを追加するために出てくるものと教えてあげて下さい
愛犬のごはん皿に手を入れる時は、フードを追加してあげる時のみにするのです
あらかじめ、ドッグフードを少なめによそっておいてもイイですね

犬のごはんのあげ方 その6
最後にドッグフードの選び方ですが
なるべくドライフードオンリーにして下さい
ウエットフードの方がバランスが良い…ということはありませんので
安心してドライフードをあげて下さい
ウエットフードは食感が良く、その分コストも高いです
犬によっては味をしめて、それまで食べていたフードに興味を失ってしまう犬も!
犬には贅沢させない方が身のためです(;^_^A

以上が犬のごはんのあげ方でした!
SEO対策:しつけ


犬ごはんのあげ方
人気ブログRanking参加中です。
↑少しでもお役に立てたら、クリック応援してくれると嬉しいです♪

関連記事


ペットファースト|どこでもクール(犬猫用)ペットのひんやりマット


こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬の習性 | 【2007-09-03(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
