2007年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ドーナツ(11/27)
  3. タッチングトレーニングのしかた 犬を操作する魔法の手!(11/20)
  4. チンチンから発展 お願いのポーズの教え方(11/16)
  5. でかぱん(11/11)
  6. チンチン・起立・2足歩行・バンザイの教え方(11/09)
  7. 犬の冬の寒さ対策万全ですか?(11/06)
  8. パリエロピンクゴールドの旅4(11/04)
  9. 鼻乗せマテ!認定証授与式会場☆(11/02)
  10. ごろん・ローリング・バーンで死んだふりの教え方(11/01)





こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドーナツ

更新お休みしてます
私用で忙しいので、写真は貯まる一方です

今日は我が家に来たドーナツのお話です

“ドーナツ”の続きを読む>>

こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-11-27(Tue) 23:12:19】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

タッチングトレーニングのしかた 犬を操作する魔法の手!

タッチングトレーニングとは
目標物(手や印など)に鼻でつんってタッチしてもらうトレーニングです

一発芸としては、とっても地味なのですが、とっても役に立つのです(*^_^*)
これが出来れば犬の操作は自由自在!
うちでは「たぁ~っち!」と言ってます

犬のしつけとしては、是非マスターしてもらいたい芸ですね☆
タッチングトレーニングのしかた、行きますよー♪

“タッチングトレーニングのしかた 犬を操作する魔法の手!”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-11-20(Tue) 23:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

チンチンから発展 お願いのポーズの教え方

チンチンが安定してきたら、お願いのポーズでおねだりに挑戦!
かなりウケのいい一発芸ですので、愛犬に教え込んで
みんなでなごみましょう(*^_^*)

今日はチンチンから発展してお願いのポーズの教え方です

“チンチンから発展 お願いのポーズの教え方”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-11-16(Fri) 07:00:33】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

でかぱん

寒いです
風邪が治りません(ノД`)
一週間以上鼻だの熱だの、今は痰にやられてます(ノД`)

アンジェロの技の教え方とか、写真たまってて面倒だし
犬のしつけを語るには、結構勇気と元気が必要なので
今日はまったりな「でかぱん」のお話です~

“でかぱん”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-11-11(Sun) 21:10:33】 | Trackback:(0) | Comments:(15) | [編集]

チンチン・起立・2足歩行・バンザイの教え方

今日はチンチンから発展、起立と2足歩行、バンザイの教え方です
チンチンって、大事なところが見えるからチンチンじゃないですよ(笑)
鎮座、の鎮です
ちょっとトリビア(ノ´∀`*)

チンチン・起立・2足歩行・バンザイ一気にいきましょう~!

“チンチン・起立・2足歩行・バンザイの教え方”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-11-09(Fri) 05:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

犬の冬の寒さ対策万全ですか?

寒くなってきました
あだじぼ、はだがずるずるだので(私も鼻がずるずるなので)
我が家のチワワも風邪ひかないように、そろそろ冬支度です☆

今日は犬の冬の寒さ対策のお話です

“犬の冬の寒さ対策万全ですか?”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[季節ごとの色々]冬の寒さ対策 | 【2007-11-06(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

パリエロピンクゴールドの旅4

先週行くつもりだったパリエロとピンクゴールド
体調を崩したアンジェロを連れて行く訳にもいかず
今週行ってきました(*^_^*)

“パリエロピンクゴールドの旅4”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-11-04(Sun) 22:08:00】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

鼻乗せマテ!認定証授与式会場☆

こちらは鼻乗せマテ!が出来た、芸達者で忍耐強いワンちゃんと
鼻乗せマテを見事教えてあげられた飼い主様を讃える会場です(*^_^*)

飼い主さんの理不尽な(笑)要求にも、頑張って堪え
また一つ、飼い主さんとワンちゃんの絆が深まった事をここに賞します

“鼻乗せマテ!認定証授与式会場☆”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]鼻乗せマテ!キャンペーン | 【2007-11-02(Fri) 15:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ごろん・ローリング・バーンで死んだふりの教え方

犬の芸のことを、ギョーカイ用語(?)でトリックと言うんだそうです
そういえば昨日はハロウィンで、Trick or Treetとか言います
仕掛け、とかイタズラって意味ですね

今日はごろん(へそ天ですね)と、ごろごろん(正式名称はローリング)と
バーンで死んだふりの一発芸、トリックの教え方です

ちょっと時間が掛かりますけど、毎日少しずつ教えてみてくださいね(*^_^*)

“ごろん・ローリング・バーンで死んだふりの教え方”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-11-01(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
