2007年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アニバーサリーなチワワ(09/27)
  3. お利口さんと命令の怖い勘違い、あなたは大丈夫??(09/23)
  4. バトンを頂きました☆(09/22)
  5. 犬のしつけは1年で完成?!(09/19)
  6. パリエロピンクゴールドの旅2(09/16)
  7. 愛犬が可愛いのは自分だけと思え!?(09/15)
  8. 犬の問題行動の原因は飼い主にあり!(09/14)
  9. BABYCAKEオーディションの写真(*^_^*)(09/12)
  10. 犬の習性 犬のマーキング行為の謎!?(09/11)
  11. チワワの子犬に首輪とリードを慣らす(09/10)
  12. 犬のお散歩時のマナー(09/09)
  13. 我が家のチワワ日記 ブラ好き♪(09/08)
  14. 人間が初対面の犬に近づく時は(09/07)
  15. 犬嫌いの犬も同じ釜のメシを食えば……(09/06)
  16. 子犬の甘噛みを治す方法(09/05)
  17. パリエロ・PINKGOLDの旅1(09/04)
  18. 犬のごはん・フードのあげ方 意外と知らないかも!?(09/03)
  19. 無料で参加出来るパピーパーティーに行きました!(09/02)
  20. 子犬とのスキンシップ ボディコントロール(09/02)





こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アニバーサリーなチワワ

アニバーサリーなチワワ
おめでたいチワワ
我が家のアンジェロのおめでたい3段積みのお話です

“アニバーサリーなチワワ”の続きを読む>>

こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-09-27(Thu) 20:40:51】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

お利口さんと命令の怖い勘違い、あなたは大丈夫??

ウチの愛犬はこんな事が出来てお利口なのよ、と言う事が

実は犬があなたに命令している状態かも知れないと言う

とっても怖いお話です

勘違いしたままでいると

犬の命令に従っている事になってしまいます!!

思い当たる節がある方は今日からすぐに改善していきましょう!

“お利口さんと命令の怖い勘違い、あなたは大丈夫??”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]主従関係を築く | 【2007-09-23(Sun) 06:15:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

バトンを頂きました☆

今日はLe Chien Lifeのアニーちゃんからバトンを頂いたので
我が家のチワワ、アンジェロに質問に答えてもらいました

“バトンを頂きました☆”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-09-22(Sat) 08:00:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

犬のしつけは1年で完成?!

犬のしつけは1年で完成するってマジですか?というあなた

そうですね、ほぼ、生まれてから成犬になるまでの1年間で終了します

子犬の時期の社会化を怠ると、成犬になってからのしつけは難しくなります

子犬の社会化がどれだけ大事なモノなのかお話しします

今、子犬を飼っている方は絶対見逃さないで下さいね(*^_^*)



“犬のしつけは1年で完成?!”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[子犬の育て方]子犬のしつけ方 | 【2007-09-19(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

パリエロピンクゴールドの旅2

今日は新しいお洋服を受け取りに 原宿パリエロピンクゴールドお散歩コースに行ってきました(*^_^*)

“パリエロピンクゴールドの旅2”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-09-16(Sun) 18:10:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

愛犬が可愛いのは自分だけと思え!?

愛犬が可愛いのは自分だけと思え…なんて
過激なタイトルに興味本位で釣られてしまった方
私だってこんなこと言いたかありません
でも、ちょっと、考えさせられる事があったので
犬を飼うとゆーのが、どういうことなのか
記事にしてみました

“愛犬が可愛いのは自分だけと思え!?”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]犬のしつけとは? | 【2007-09-15(Sat) 02:12:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

犬の問題行動の原因は飼い主にあり!

うちの犬は問題犬で困るわぁ……と思っている方
犬の深刻な問題行動の原因は
ほとんどが飼い主にあるといいます
(犬が大きくなってから飼い始めた等の一部例外を除きます)


え?何で??ウチの犬の性格が悪いんじゃないの?
と思った方だけ、続きを読んで下さい

“犬の問題行動の原因は飼い主にあり!”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]犬のしつけとは? | 【2007-09-14(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BABYCAKEオーディションの写真(*^_^*)

BABYCAKE×愛犬チャンプのオーディションの時の写真が

今月の愛犬チャンプに載っていました



“BABYCAKEオーディションの写真(*^_^*)”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-09-12(Wed) 02:53:50】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

犬の習性 犬のマーキング行為の謎!?

犬のマーキング行為、知ってますよね?

お散歩中、電柱なんかにオシッコをひっかけるアレです

犬が何で足をあげてオシッコするか、知ってますか?

男の子に限った事じゃありません(^_^;)

マーキング行為における犬の習性の謎のお話です



“犬の習性 犬のマーキング行為の謎!?”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬の習性 | 【2007-09-11(Tue) 06:10:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

チワワの子犬に首輪とリードを慣らす

犬なんて首輪付けて、紐付ければ歩くものだと思ってました

私が最初にチワワのしつけの本を買った時

「子犬に首輪とリードを慣れさせましょう」

と書いてあって
「はぁ?何言ってるんですか?」と、ビックリしました

我が家のチワワの体験談を元にした

チワワの子犬に首輪とリードを慣らす方法です



“チワワの子犬に首輪とリードを慣らす”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[チワワ専門道場]お散歩デビューの前に | 【2007-09-10(Mon) 00:18:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

犬のお散歩時のマナー

犬のお散歩も、ただ首輪に紐付けて歩きゃいいってもんじゃありません

犬を飼っていない人もいる……

もっと言うと、犬を飼っていない人の方が多いということを忘れてはなりません

たばこを吸わない人が、どんだけ煙に敏感か、とか
吸っている人には結構わからないのと同じで

犬を飼っていない人が、どんな事にイラっとくるか

犬を飼っている人に普通の事でも嫌な気分にさせている可能性があります



“犬のお散歩時のマナー”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の散歩の仕方]犬の散歩のマナー | 【2007-09-09(Sun) 16:15:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

我が家のチワワ日記 ブラ好き♪

台風凄かったですね~
家とかミシミシ言っちゃって怖かったです(>_<)
窓は風圧でドンッって言うし
ぴゅ~~~と風の音が聞こえてました
みなさん大丈夫でしたか??
嵐も過ぎたところで

我が家のチワワはブラ好きなお話で和んで下さいまし(*^_^*)

“我が家のチワワ日記 ブラ好き♪”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-09-08(Sat) 01:05:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

人間が初対面の犬に近づく時は

初対面の犬に近づく時、どうしてますか?
私はこの方法で犬にご挨拶するようにしてから
知らなかった時よりずっと、 他の犬に好いて貰えるようになった気がします。

と、いうことは
この、

初対面の犬に対する挨拶の方法

を知っておけば、 あなたがお散歩していて初対面の人が
「さわってもいいですか?」と来た時に、
愛犬にどういう対応をしてもらえばいいのか お願いする事が出来るのです

“人間が初対面の犬に近づく時は”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の散歩の仕方]犬の散歩のマナー | 【2007-09-07(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

犬嫌いの犬も同じ釜のメシを食えば……

今日はご近所のMIHOさんとロンチーのマイロ君と茶をしばきました

何度も言いますが、我が家のチワワアンジェロは

犬が大嫌い!

です。
犬に興味はあるようなのですが、怖くて近づけない症候群です
でも、今日はちょっと進展あったような気がします

“犬嫌いの犬も同じ釜のメシを食えば……”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-09-06(Thu) 06:43:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

子犬の甘噛みを治す方法

子犬を初めて迎えて
遊んでいると噛んで来たり、体を触ろうとすると噛んで来たり…
やっぱり犬って噛む動物なんだぁ、子犬って噛んでも可愛いなぁ♪

と、納得しないで下さいっ!
子犬の甘噛み、放っておくと大変な事になります
子犬だから甘噛みで痛くなくても、
成犬になってから噛まれたら怪我します!!
子犬の甘噛みの治し方のお話です

“子犬の甘噛みを治す方法”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[愛犬の困ったお悩み解決]子犬の甘噛み | 【2007-09-05(Wed) 05:45:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パリエロ・PINKGOLDの旅1

パリエロ・PINKGOLDの旅「1」ってタイトル付けました
絶対2以降があるから……(^_^;)
パリエロとは、パリエロチカという原宿にある犬服屋さんです
ピンクゴールドはその姉妹店のちょっとアダルティな犬服屋さん

どちらも2週にいっぺんぐらいお邪魔している犬服屋さんです
ほんっとに可愛い犬服ばかりで、私はパリエロ・PINKGOLD大ファン!
チワ服ばかり購入するから、最近自分のお洋服買ってないな~(T.T)
この前の土曜日に行ってきました

“パリエロ・PINKGOLDの旅1”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[管理人より]我が家のチワワ日記 | 【2007-09-04(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

犬のごはん・フードのあげ方 意外と知らないかも!?

犬のごはんのあげ方なんて誰でも知ってるわよ
ごはん皿にドッグフード入れて目の前に置けばいいんでしょ?
と、お思いでしょうが、知らない人が結構いるようですよ
犬のごはんのあげ方
あなたは大丈夫かチェックしてみて下さい

“犬のごはん・フードのあげ方 意外と知らないかも!?”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬の習性 | 【2007-09-03(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

無料で参加出来るパピーパーティーに行きました!

参加費無料のパピーパーティーがあるのをご存じですか?
¥3000位掛かるのが普通なんですが、なんと無料です!
インストラクターさんの指導もちゃんとあります
今日はその無料パピーパーティーに参加してきました

“無料で参加出来るパピーパーティーに行きました!”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[愛犬の困ったお悩み解決]他の犬と遊べない | 【2007-09-02(Sun) 01:40:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

子犬とのスキンシップ ボディコントロール

子犬に人間から触れられる事に少し慣れてもらったら
子犬と触れ合いながら、
あなたの方が上位にいるということをわかってもらいましょう
これをボディーコントロールといいます

“子犬とのスキンシップ ボディコントロール”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[子犬の育て方]子犬のしつけ方 | 【2007-09-02(Sun) 00:02:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
