[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 8の字歩行 タッチングトレーニング 犬を操作する魔法の手!2(12/10)
  3. タッチングトレーニングのしかた 犬を操作する魔法の手!(11/20)
  4. チンチンから発展 お願いのポーズの教え方(11/16)
  5. チンチン・起立・2足歩行・バンザイの教え方(11/09)
  6. ごろん・ローリング・バーンで死んだふりの教え方(11/01)
  7. お手・おかわり・ハイタッチ・バイバイの教え方(10/30)





こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

8の字歩行 タッチングトレーニング 犬を操作する魔法の手!2

タッチングトレーニングは順調ですか? タッチングトレーニングが出来たら、 こんな遊びで愛と遊んでみましょう~☆ 8の字歩行の練習です

“8の字歩行 タッチングトレーニング 犬を操作する魔法の手!2”の続きを読む>>

こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-12-10(Mon) 06:12:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

タッチングトレーニングのしかた 犬を操作する魔法の手!

タッチングトレーニングとは
目標物(手や印など)に鼻でつんってタッチしてもらうトレーニングです

一発芸としては、とっても地味なのですが、とっても役に立つのです(*^_^*)
これが出来れば犬の操作は自由自在!
うちでは「たぁ~っち!」と言ってます

犬のしつけとしては、是非マスターしてもらいたい芸ですね☆
タッチングトレーニングのしかた、行きますよー♪

“タッチングトレーニングのしかた 犬を操作する魔法の手!”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-11-20(Tue) 23:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

チンチンから発展 お願いのポーズの教え方

チンチンが安定してきたら、お願いのポーズでおねだりに挑戦!
かなりウケのいい一発芸ですので、愛犬に教え込んで
みんなでなごみましょう(*^_^*)

今日はチンチンから発展してお願いのポーズの教え方です

“チンチンから発展 お願いのポーズの教え方”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-11-16(Fri) 07:00:33】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

チンチン・起立・2足歩行・バンザイの教え方

今日はチンチンから発展、起立と2足歩行、バンザイの教え方です
チンチンって、大事なところが見えるからチンチンじゃないですよ(笑)
鎮座、の鎮です
ちょっとトリビア(ノ´∀`*)

チンチン・起立・2足歩行・バンザイ一気にいきましょう~!

“チンチン・起立・2足歩行・バンザイの教え方”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-11-09(Fri) 05:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

ごろん・ローリング・バーンで死んだふりの教え方

犬の芸のことを、ギョーカイ用語(?)でトリックと言うんだそうです
そういえば昨日はハロウィンで、Trick or Treetとか言います
仕掛け、とかイタズラって意味ですね

今日はごろん(へそ天ですね)と、ごろごろん(正式名称はローリング)と
バーンで死んだふりの一発芸、トリックの教え方です

ちょっと時間が掛かりますけど、毎日少しずつ教えてみてくださいね(*^_^*)

“ごろん・ローリング・バーンで死んだふりの教え方”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-11-01(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

お手・おかわり・ハイタッチ・バイバイの教え方

犬のしつけ……とはちょっと趣が違うのですが
愛犬との交流にもってこいの一発芸の教え方です

犬をどのように誘導したら、自然に動きを覚えてくれるのか、など
犬と共通の会話を見いだすのが目的です

別に出来なくても、なんら問題のない事ですので
気軽にエンジョイすることがポイントになります

あっ、でも、このお互いエンジョイしながら何かを教えるというのは
犬のしつけの基本なので、
あなたの指示を実行する→褒められる
という主従関係を築くお手伝いになるかもしれません

大きいワンちゃんはそれだけ覚えられる技も多いのですが
高望みせず、チワワでも覚えられる一発芸をご紹介していきますね

“お手・おかわり・ハイタッチ・バイバイの教え方”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[遊びながら犬のしつけ]犬に一発芸を教える | 【2007-10-30(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
