[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬の習性

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 犬に薬を飲ませる時は……?(01/23)
  3. 犬の習性 犬のマーキング行為の謎!?(09/11)
  4. 犬のごはん・フードのあげ方 意外と知らないかも!?(09/03)
  5. 犬の習性 犬が人間の顔を舐めたがる理由(08/29)
  6. 犬の習性 犬が急いでごはんを食べる理由(08/27)
  7. 犬の習性 犬は群れで生活する(08/27)





こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

犬に薬を飲ませる時は……?

愛犬に薬を飲ませる時、どうしてますか?
結構皆さん、シロップだのなんとか団子だの工夫されているようですが…
うちではこんな薬の飲ませ方で済んでしまいます
これも、飼い主が面倒くさがりだから考えつく事??


“犬に薬を飲ませる時は……?”の続きを読む>>

こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬の習性 | 【2008-01-23(Wed) 22:27:36】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

犬の習性 犬のマーキング行為の謎!?

犬のマーキング行為、知ってますよね?

お散歩中、電柱なんかにオシッコをひっかけるアレです

犬が何で足をあげてオシッコするか、知ってますか?

男の子に限った事じゃありません(^_^;)

マーキング行為における犬の習性の謎のお話です



“犬の習性 犬のマーキング行為の謎!?”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬の習性 | 【2007-09-11(Tue) 06:10:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

犬のごはん・フードのあげ方 意外と知らないかも!?

犬のごはんのあげ方なんて誰でも知ってるわよ
ごはん皿にドッグフード入れて目の前に置けばいいんでしょ?
と、お思いでしょうが、知らない人が結構いるようですよ
犬のごはんのあげ方
あなたは大丈夫かチェックしてみて下さい

“犬のごはん・フードのあげ方 意外と知らないかも!?”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬の習性 | 【2007-09-03(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

犬の習性 犬が人間の顔を舐めたがる理由

犬を抱っこすると口周りをペロペロ舐める。
何か美味しい物でも付いてるのかなぁ?と思っていたら
これも、犬の習性だったのです。

“犬の習性 犬が人間の顔を舐めたがる理由”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬の習性 | 【2007-08-29(Wed) 00:00:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

犬の習性 犬が急いでごはんを食べる理由

そんなに急いで食べなくてもいいのに、と思う程
急いでごはんを食べる犬が多いですね。
ほとんど丸飲み状態で、見ているこちらが心配になります。
何故でしょう?

“犬の習性 犬が急いでごはんを食べる理由”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬の習性 | 【2007-08-27(Mon) 22:31:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

犬の習性 犬は群れで生活する

犬の祖先はDNAの類似などからオオカミと言われています。
オオカミの生態を調べれば、犬がどういう習性を持つ動物なのか
わかるのでは?ということで
研究されてきました。

“犬の習性 犬は群れで生活する”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[犬の習性を利用してしつけ上手に!]犬の習性 | 【2007-08-27(Mon) 21:25:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
