[愛犬の困ったお悩み解決]吠える、無駄吠えのしつけ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 他の犬に吠える犬(08/06)
  3. 掃除機嫌い!吠える犬の対処法としつけ方(07/11)
  4. 犬の要求吠えのしつけ 対処の仕方(07/07)
  5. どうして吠えるの?チャイムを例にとってみましょう(06/21)





こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

他の犬に吠える犬

お散歩中、他の犬を見ると狂犬のようにワンワンやる犬。
多いです。
今日のお散歩だけで3回は吠えられましたよ。
威嚇吠えだったりすると、とても不快な気分になります。
何が不快って、吠えられるのも怖いですけど
飼い主の反応が不快です。

「ほ~ら、お友達なんだから吠えちゃだめでしょ♪」

犬にそんな言葉がわかったら、しつけは苦労しませんって。

子犬の時期に社会化が出来ていないのが原因と思います。
他の犬に吠える癖の治し方です。

“他の犬に吠える犬”の続きを読む>>

こっちもポチっとお願いします♪>>
[愛犬の困ったお悩み解決]吠える、無駄吠えのしつけ | 【2007-08-06(Mon) 20:40:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

掃除機嫌い!吠える犬の対処法としつけ方

掃除機を掛けようとするとワンワン吠える犬
犬にしてみれば
「変な音はするし、キモイ形してるし、いつ襲ってくるかわかんない!」
と思っているのかも知れません。
掃除機が嫌いで吠える犬のしつけと対処法のお話です。

“掃除機嫌い!吠える犬の対処法としつけ方”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[愛犬の困ったお悩み解決]吠える、無駄吠えのしつけ | 【2007-07-11(Wed) 04:45:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

犬の要求吠えのしつけ 対処の仕方

ごはんを見るとワンワン!吠える犬
ちょっとお菓子をつまもうと思ったら寄ってきて吠える犬
「暇だ!遊べ!」「あのおもちゃ取れ!」
ワンワン……うるさーーーい!
叱ってもめげずにワンワン!
しつけでなんとかならないかしら?
犬の要求吠えの対処法は一つです

“犬の要求吠えのしつけ 対処の仕方”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[愛犬の困ったお悩み解決]吠える、無駄吠えのしつけ | 【2007-07-07(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

どうして吠えるの?チャイムを例にとってみましょう

他の犬に吠える。
郵便屋さん等他人が家に入ってくると吠える。
興奮すると吠える。
車を見ると吠える。
何かして欲しいと吠える。

愛犬の吠え癖に お困りの方も多いのではないでしょうか?

 先日のことです。 コンビニの前に繋がれた2匹のチワワ、
ご主人様が買い物で不在で、2匹で吠える吠える……夜の11時。(^_^;)
犬の感情表現の一つなので、
地球上の全ての人がうるさいと思わなければ放っておいていい事ですが、
他人の迷惑を考えるとそうはいきませんよね。

そこで、犬に「吠えることは無駄な事、いけない事」と
教えてあげなければいけません。

“どうして吠えるの?チャイムを例にとってみましょう”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[愛犬の困ったお悩み解決]吠える、無駄吠えのしつけ | 【2007-06-21(Thu) 14:56:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
