[チワワ専門道場]吠えるチワワ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. チワワの吠え癖(07/04)
  3. チワワの外見に騙されるな!(06/25)
  4. それでもチワワを飼いますか?(06/22)





こっちもポチっとお願いします♪>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

チワワの吠え癖

チワワは臆病な性格なので、吠える時は怖がって威嚇する事が多いように思います。
やられる前にやっちまえ!って感じでしょうか?
そんな威勢の良いチワワの威嚇吠え癖の解消方法をお伝えします。

“チワワの吠え癖”の続きを読む>>

こっちもポチっとお願いします♪>>
[チワワ専門道場]吠えるチワワ | 【2007-07-04(Wed) 05:25:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

チワワの外見に騙されるな!

買ってきた時は大人しいチワワだったのに、
6ヵ月くらいから急に吠えるようになった……というお悩みが多いみたいです。
何故でしょう?

「もともと吠える遺伝子を持っていたから、大人に近づくにつれて開花した」
 ブッブー×です。

「大人になってきたから意思表示をするようになった」
 半分ピンポン○です。

“チワワの外見に騙されるな!”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[チワワ専門道場]吠えるチワワ | 【2007-06-25(Mon) 04:36:36】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

それでもチワワを飼いますか?

今日うちのチワワと散歩していたら、
向こうからクリーム色のロングコートチワワがやってきました。
犬のしつけなど興味もなさそう飼い主を
引っ張るように先導して歩いてきたので、
嫌な予感がしていたのですが

……見事的中しました。
うちのチワワを見るなりガウガウです。

おばさんと何となく目が合ってしまったので話しかけました。
「こんにちは~元気ですね、男の子ですか?」
「ええ、そうなんですよ~、そちらはおすましさんね。女の子ですか?」
「あ、はい」
「そうでしょ、そうでしょ、だってうちの子、吠え方がいつもより優しいもの」

 ビックリです。

“それでもチワワを飼いますか?”の続きを読む>>
こっちもポチっとお願いします♪>>
[チワワ専門道場]吠えるチワワ | 【2007-06-22(Fri) 00:35:40】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © よくわかる!犬のきもちdeしつけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
